MENU
  • セミナー・講座
  • セミナー講師派遣
  • お片付けサービス
  • お客様事例
  • セミナー・講座実績
  • よくあるご質問
information
  • お知らせ
  • コンセプト・概要
Links
  • blog
  • FP
Contact
  • お問い合わせ

整理収納アドバイザー(片づけセラピスト)の横浜Tキューブ・スタイル
整理収納片づけの支援セミナー、支援サービスをしている藤岡 聖子の事務所です。

お問い合わせ

整理収納アドバイザー2級認定講座12月~2月

2014年12月13日(土)横浜市アートフォーラムあざみ野 10時~17時 残席4
2014年12月21日(日)渋谷区恵比寿・カルフール 10時~17時 残席5
2015年1月12日(日)横浜市アートフォーラムあざみ野 10時~17時
2015年1月25日(日)渋谷区恵比寿・カルフール 10時~17時”
2015年2月18日(水)渋谷区恵比寿・カルフール 10時~17時”
2015年2月22日(日)横浜市アートフォーラムあざみ野 10時~17時

 

 

骨格スタイル分析&クローゼット収納のコツ~骨格から見た似合う洋服選び~

クローゼットの中がパンパン!
どうしたら減らせるのか分からない。。。
捨てようと思っても思いきれない洋服たち。
さて、どうしたらいいものか。。。

 

同じようなお悩みの方は、とても多いですね。
そんな方に朗報です!

ご自身の生まれ持った骨格により、似合う洋服があるって知っていましたか?
洋服は形だけでなく、素材や質感・柄も関わります。
似合う洋服があれば、似合う靴・アクセサリー・バッグ・ヘアメイクもあります。

 

そんなものがあるの?
と思ったあなた。
実は私もそう思ったのです。

 

確かに好きで買ったはずなのに、どうもパッとしない。
色はカラー診断で見てもらったので、自分に合うはずなんだけど。。。
そんな経験はありませんか?

 

サブリナパンツをはいても、友達はキマッテいるのに自分はやぼったく見える。
なにが違うのだろう。体型はそう変わらないはずなのに。。。

 

そこなんです!!!
同じような中肉中背でも、似合う洋服が同じとは限らない。

 

骨格スタイルでは、3つのスタイルに分けています。
ストレートタイプ、ウェーブタイプ、ナチュラルタイプ
それぞれの身体的特徴から、ピッタリの洋服が導けます。
骨格という身体的特徴は、一生変わりません。
一番自分の骨格に合う洋服選びをすれば、スタイルアップができます。

 

好きと似合うは異なります。
実際に、持っている洋服全てが自分のタイプ以外のものだった!という方もいました。
似合わない洋服と分かったら、手放しやすいですよね。
自分を素敵にみせてくれる洋服を選びたい!と思うのが乙女心。
それを実現できるのが、骨格スタイルです。

自分がどのタイプなのか

どんなお洋服が似合うのかが分かるセミナーを開催します。

さらに、スッキリとしたクローゼットを作るコツをお伝えします。

 

2015年2月1日(日)13:30~16:20

会場:アートフォーラムあざみ野 会議室1

受講料:10,000円

新規メルマガ登録割引20%off  8,000円

お持ちいただくモノ:似合わないと思う洋服

※(社)骨格スタイル協会で開催している骨格スタイルセミナーでは、クローゼット収納のコツはありません。

お申込

骨格スタイル協会ホームページに掲載されました。

骨格スタイル協会認定アドバイザーに掲載されました。

【受講生の声】

藤岡聖子 先生
先日は充実した楽しい講座をありがとうございました。

今回の講座で、先生方や一緒にお勉強した皆さんから
たくさんの刺激を受け、やる気とパワーをいただきました。

目的だった、新しい自分の発見とその方法を知ることができ大満足です。

顔は笑っていましたが・・参加されていたみなさんと自分とのスキルの違いを感じ、かなり緊張してしまいました(笑)。

カラー診断で、サマー(第2はスプリング)とわかり、骨格診断でストレート。

骨格診断での結果は、納得いくものでした。

というのは、子供の頃、髪型はショートカットで、母親がきちんとしたスタイルを好んでいたので、
トップスは襟付のシャツや飾りのないシンプルカットソーばかり。

本当は、友達が着ているようなひらひらレースの可愛いふわっとしたスカート姿にずっと憧れていたのですが、思春期の頃、運動部で筋肉パンパンのしっかりした体系ではさすがに無理とタイトスカートばかりはいていました。
大人になり、若さででしょうか?ウエーブスタイルの甘い可愛い服もなんとか着こなせるようになっていました。

しかし、徐々に違和感を感じるようになり悩んでいました。
実は、最近になって、あまり着ていなかったシャツを着たところ・・・ 悪くなかったんです。

そして、先生の診断で白いシャツを合わせていただいた時、皆さんの良い反応に私が感じた「悪くない」は
似合うだったのだと。

そして、母は子供の頃から私が一番よく見えるスタイルを知っていたの?かも(笑)。

タイプがわかった今、形で迷うことがなくなったので、洋服を選びやすくなり買い物に行きたくなりました。

本当はウェーブタイプの服が好きなのですが、これからは、甘さは色で表現して自分らしいストレートタイプの服を模索して素敵に自分を磨いていこうと思います。

藤岡先生本当にありがとうございました。  (I.Y.さま)

 

骨格セミナー 本当に良かったです。
ナチュラルという診断で、最初は少しびっくりもしましたが、信じて実践してみることにしました。

母の作ってくれた大柄の銅のペンダントをしてみたところ、
いつもと同じ服なのに、今日はおしゃれねって 生徒さん達やお母様方にも言ってもらえ・・

白黒のざっくりしたポンチョを着て出かけたところ、いつもは辛口の中3の娘が、それいいねって。

ものすごい効果に驚いています。

お洒落したい気持ちもたくさん出てきましたし、自分に自信が持てました。

時間ができたら、クローゼットの中も本格的に整理しますね。

聖子先生との素敵な出逢いに感謝です。

TCカラー講座のもう一つ上の資格も目指したいので、講座を是非お願いします。

私も、仕事頑張ります。
(Melodyさん)

 

子供の頃から母に
「あなたは色が黒いからはっきりした色でないと似合わない」
と言われ、淡い色を着たことがなく、いつもどちらかというと派手な色?
(そして派手な人と思われる)

さらに高校生の時にすでに背もそこそこ高く(163㎝)骨格ガッチリ系の私は
可愛い服もあきらめてきました。
(フリルの服を着ると「どうしたの?!」と言われた)

それでも、女性としては可愛くて男性に守ってもらう感じを求めていたのです
が・・・・

診断で
骨格でストレート
カラーはスプリングやオータムも交じりつつのウインター

薄々わかっていたけど、やっぱりそうか(;´Д`)・・との実感でした。

『男に頼らないかっこいい女性』を目指すかあ・・・
でも、先日きちんとした服を用意しなくてはならない時に
講座で教えていただいたイメージで
グレーのジャケットと黒のブラウス、胸まで下がる長いパールネックレス、タイト気
味のスカートを購入
実際に着たところ、とても褒められました。

若いころは多少自分の似合うスタイルでなくても若さで着こなせてしまう部分もあると思うのですが
年齢がいくと、自分に似合わない服は。。。。本当に痛い!!醜い!!

 

今回この講座に参加させていただいて、自分の似合うタイプに気がつけたこと本当に良かったと思います。
自分の求める女性とはまるで違いますが、これが私のスタイルなんだろうなあ・・・
と納得(あきらめ?)して
自分が輝くスタイルを求めていこうと思います。

クローゼットの中身をもう少し変えることができたら
ご報告しますね!

本当にこの講座に参加できたことを感謝しています。
安田先生、また一緒に参加の皆さんに感謝してまーす。
有難うございました。

(K.Yさん)

 

【個人レッスンはこちら】

<骨格スタイル診断&クローゼット診断>

ご自宅に伺い、お持ちのすべての衣類を骨格スタイルに合わせてお選びします。

2時間 ¥30,000円(税・交通費別)

メリット

クローゼット内衣類の軽量化が図れます。
また、歳を経てもタイプは変わらないので、似合わせに一生困ることがありません。
その後に、整理収納サービスをご希望の方は、1時間7,000円でお受けいたします。

 

整理収納講座情報11月、12月

11月9日(日)相模原市総合学習センター「人生を豊かに暮らす幸齢整理~備える終活~」
11月11日(火)横須賀市人権男女共同参画課「モノとお金の整理から考える、人生を逆転させるコツ」
11月15日(土)相模大野 小田急センチュリーホテル
「2015年相続税増税前のエンディングノート活用術!目からウロコの「生前整理術」」
11月20日(木)(社)骨格スタイル協会 「クローゼット整理収納セミナー」
11月26日(水)JEUGIAカルチャーテラスモール湘南「整理収納アドバイザー2級認定講座」
11月27日(木)横浜市幼稚園協会南支部「笑顔で子育てを!~お片づけからはじめる家庭のしつけ~」
11月28日(金)都筑小学校「家庭環境が子どもの心に与える影響について」
11月29日(土)渋谷区恵比寿「整理収納アドバイザー2級認定講座」
11月30日(日)横浜市あざみ野「整理収納アドバイザー2級認定講座」
12月3日(水)TAMAカルチャー「整理収納アドバイザー2級認定講座」
12月9日(火)小菅ヶ谷社会福祉協議会「誰にでもできる整理整頓!」
12月13日(土)横浜市あざみ野「整理収納アドバイザー2級認定講座」
12月21日(日)渋谷区恵比寿「整理収納アドバイザー2級認定講座」

お問い合わせ・お申込みはこちら
ページTOPへ